« 北京オリンピックレポート/その1 | メイン | 北京オリンピックレポート/その3 »

北京オリンピックレポート/その2

IMGA0014.jpgIMGA0015.jpg
北島康介選手の100m&200m平泳ぎの2種目2連覇達成や
米マイケル・フェルプス選手の1大会8個の金メダル獲得(史上最多)などで
連日アツく沸いた“ウォーターキューブ”。
8月17日に私はその会場で感動の瞬間に立ち会いました!
その瞬間とは…
男子400mメドレーリレーで日本チームが銅メダルを獲得した瞬間です(^^)
その日の夜、テレビ番組に4人の選手が来てくださったときに、
北島選手にインタビューで、
「個人で獲ったメダルとチームで獲ったメダルと、どっちが嬉しかったですか?」
と聞いてみました!
北島選手の答えは、やはりチームみんなで力を合わせて獲ったメダルのほうが
嬉しいとおっしゃっていました。
ビーチバレーも一人ではできないチームスポーツという点では、リレー競技と同じ。
宮下選手、北島選手、藤井選手、佐藤選手の4人が力を合わせて
チームで獲ったメダルにはとても大きな意味がありますよね!
メダル獲得の瞬間は、もちろん私も含めてスタンドの日本チーム応援団全員が
飛び上がって大喜び^^
しかも、日本新記録も達成したんですよ!
選手のみなさん、本当におめでとうございます!!
***************************************************************
写真はスタンドでプールを背にした私と、
会場で日本チームの応援に来ていた池谷さんと^^